鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

OSカ-

2007-11-25 | 中部地方・民鉄
 長野電鉄で永年活躍してきたOSカ-(昭和41年に通勤・通学用として製造された、地方私鉄では珍しい20m級4ドアの車両)も3500系の投入等で全廃されましたが、須坂駅に1編成だけ残っていました。

 ↓写真は、10系で昭和55年に0系の増備車として製造された自社発注車で、0系に比べて車内保温性向上のため3ドアとなり、また併結を考慮していないため非貫通型前面となった車両です。

 地方私鉄で斬新なデザインで鮮烈デビュ-して一時代を築いた名車なので、廃車体とは言えまた出会えて感激しました。


 ↑ 11月23日 長野電鉄 須坂駅にて OSカ-10系

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。