鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

今年の十大ニュ-スⅡ

2015-12-30 | おしらせ
今年の十大ニュ-スが、まだ続きます。今日は6位~4位です。

第6位『上野東京ライン開業』 です。

 今年3月14日のJRダイヤ改正により、常磐線・宇都宮線・高崎線から東京・品川の各駅へ、また東海道本線から上野駅直通運転可能となり乗換えの解消による所要時間短縮など、利便性向上しました。

 私の初乗り5月23日となりました。



5月23日 東海道本線 品川駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 上野⇔東京間でも撮影しました。


5月23日上野東京ライン 御徒町駅付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 まだこの特急車両E657系には乗っていないので、乗りたいです。


第5位『台湾鉄路紀行』 です。

 今年4月3~5日、2度目台湾を訪問してきました。


4月4日 台湾平渓線 十分付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 前回はツア-でしたけど今回は、この平渓線太魯閣号TEMU1000形を撮影できました。


4月5日 台湾鉄路管理局縦貫線 樹林(シューリン)駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 台湾は是非また近いうちに行ってみたいです。


第4位『北陸新幹線開業』 です。

 今年3月14日北陸新幹線開業日に乗ってきました。



3月14日 JR北陸新幹線 長野駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。


3月14日 JR北陸新幹線 金沢駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 金沢の盛り上がり方は半端じゃなかったです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。