鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

ハノイでの夕食

2018-04-22 | 海外旅行
 3月14日(水)ベトナムハノイ市内観光を終えて。旅行最初夕食タイムでした。

 ベトナム各地に地ビ-ルがあるようで、ハノイビ-ルを注文。



3月14日北部ベトナム料理ハノイ市内にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 このツアーは全部食事付きでしたけど飲み物代は各自負担、値段は3$でした。安いですねビール代、ちゃんとしたレストランなのに330円ぐらいとは

 3$=米ドルです。ベトナム通貨ドンですけど、今の為替相場は日本円100円21000ドンぐらいになります。1000円になると20万ドンがすごく大きくなってしまいます。

 だからが大きいの嫌ってか、たいていの場所では米ドルが流通していました。私も100$だけ両替していきました。



3月14日北部ベトナム料理ハノイ市内にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 揚げ春巻きフォーです。美味しかったですビ-ルも(笑)。

 この後、この日の夜はハノイ駅22時発の寝台列車になって、ベトナム国内を南下して行くのですが、その前に呉竹荘という日本企業ホテル浴場を使用できました。

 銭湯に入れて旅の疲れ癒すことができました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。