鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

能勢電7200系撮影会

2018-09-21 | 京阪神
 8月31日(金)午後は、能勢電鉄平野車庫で開催された鉄道友の会阪神支部主催の「能勢電鉄7200系撮影会」に参加してきました。


8月31日 能勢電鉄 平野駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 集合時間13時より少し早く到着したので一枚撮影1700系です。

 平成2(1990)年から平成4(1992)年にかけて竣工した、基本的に阪急2000系種車(たねしゃ)とするグループです。

 撮影会が始まりました。7200系です



8月31日 能勢電7200系 能勢電平野車庫にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 7200系阪急電鉄から7000系6000系各2両を譲受け、阪神車両メンテナンス(株)にて改造の上、今年3月より新形式7200系として営業運転開始した車両です。



8月31日 能勢電7200系 能勢電平野車庫にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 先頭車7250号です。去年秋に日生エクスプレス運転開始10年にちなんで作成されたヘッドマ-ク装着して頂きました。



8月31日 能勢電7200系 能勢電平野車庫にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 能勢電鉄社員の方が非常に協力的で、比較的に狭い車庫ですけけども鉄道友の会役員の方の希望する位置まで7200系を移動させて頂いて撮影しやすい場所へ停車してもらいました。



8月31日 能勢電7200系 能勢電平野車庫にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 反対の先頭車7200号側も撮影できました。


8月31日 能勢電7200系 能勢電平野車庫にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 ヘッドマ-ク装着を外して、先頭の方向幕「妙見急行」に行先を「妙見口」に変えて頂いたりして、色々な姿を撮影することが出来ました。この後は車内撮影と移りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。