鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

やっぱり蒸機!

2011-02-20 | 近畿地方・JR
 ずっと東北遠征のことを書いてきましたけど…割と最近1週間前の撮影記録です。「SL北びわこ号」を撮りに13日(日)車で出かけました。

 通常「SL北びわこ号」は、C56が牽引するのですけど先週と先々週はC57-1号機が牽くということなので中学時代からの知り合いであるC6128さんと3keitouさん(いづれも掲示板でのハンドルネ-ム)とで行ってきました。

 このお二人とは、中学3年~大学3年に架けて蒸気機関車を撮りに各地へ出かけた親友で、気心が知れた仲間ですから久しぶりに3人揃って蒸機を撮れたというだけでも、ちょっと感慨深いものがありました。

 現存する蒸機はこんなイベントでしか走りませんけが、鉄道車両をたくさん撮っている中でも、やっぱりイイのは蒸機ですね… と言うことを再認識しました。








2月13日 JR北陸本線 河毛⇔高月駅間にて C57-1
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 7枚貼りましたけど、実際には20枚くらいシャッタ-を切っています。この場所はを多く吐くということで、ざっと見渡しただけでも200人以上の人は来ていたと思います。

 ほとんどの人は三脚を立てて、その上へカメラを据え付けて一発狙いでシャッターを切っているみたいですが、私は三脚にはビデオを置いてカメラは手持ちでバチバチと乱射でした。

 欲張りなんでしょうか… 私としては、いろいろ撮れてこのスタイルの方が好きですね。


にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。