鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

近鉄長野線

2007-11-11 | 近鉄電車
 10月7日、南海高野線の山岳区間の訪問を終えた後は、河内長野から近鉄電車に乗り換えました。

 近鉄長野線です。近鉄南大阪線の古市から分れ、PL花火で有名な富田林を通って河内長野まで行く路線です。この線も何時乗ったか、定かではありません。大学卒業後にも一度乗った記憶がありますが、写真や記録が見当たりません。

 近鉄阿部野橋から河内長野行きの準急が走っているものの、藤井寺以南は各停ですから長野線内は準急の表示をしているものの全駅停車します。しかも富田林以南は単線ですし、日中15分毎のダイヤもうなずけます。


↑10月7日 近鉄電車長野線 富田林駅にて

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。