鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

サクラ鉄・阪急武庫之荘①

2011-04-23 | 阪急電車
 4月6日(水)、阪急岡本駅の西でラッシュ10両編成特急を中心に撮影した後は、武庫之荘駅へやってきました。ココもサクラのきれいなところで、ほぼ毎年この時期に来ています。



4月6日  阪急神戸線 武庫之荘⇔塚口駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 駅を出てすぐ東側の踏切を越えたあたりからの撮影です。



4月6日  阪急神戸線 武庫之荘⇔塚口駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 この日は天気がよくて空が青いので、先頭車のパンタグラフが突き抜けて、サクラとのコラボだけではなくて、なかなか味のある写真が撮れました。


4月6日  阪急神戸線 武庫之荘⇔塚口駅間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 こちらは短い4両編成回送車です。塚口から伊丹へ行く伊丹線で走っていた車両が朝のラッシュ時を終えて西宮北口の車庫へ帰って行くところでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (railway)
2011-04-23 08:22:22
さくらと鉄道、どの場所でもいい絵になりますね。あちこちのさくら鉄を拝見して楽しめました。アサヒCOMに、大河原の一目千本桜と臨時運行の新幹線リレー号(583系、485系、E721系など)が紹介されています。この桜の名所は訪ねたことがありますが、ひょんなことから583系などと取り合わせが実現したことになりますね。
返信する
railwayさん コメントありがとうございます。 (takehope)
2011-04-23 10:01:32
アサヒCOM見ました。新幹線リレー号、583系とあかべぇ~がいいですね。
私のさくら鉄は、まだまだ続きます(笑)。
railwayさんk鹿児島行きは、どうなったのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。