鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

キハ41

2007-11-22 | 近畿地方・JR
 11月18日の播但線撮影ツア-での被写体は、キハ181系はまかぜが中心だったのですが…その中にあって、播但線の非電化区間(寺前⇔和田山間)は、↓このキハ41が活躍しています。

 キハ471000台を両運転台に改造したのが、このキハ41で平成11年に登場しており、この写真では後ろ側が新造された運転台で切妻となっています。

 現在全て豊岡に配置され、山陰本線浜坂-豊岡播但線和田山-寺前で活躍し、餘部鉄橋も渡っています。もちろんワンマン化されており、この非電化地区のエ-スとなっています。

 また、JR西日本ではキハ120を大量投入して閑散区を走らせていますが、トイレがないことが問題になっています。そんなわけでこのキハ41には、トイレが作られました。


 ↑11月18日 JR播但線長谷⇔生野間 キハ41

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。