鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

11/20宇都宮ライトレ-ル初乗車

2023-12-07 | 首都圏

11月20日(月)、前日から宇都宮に宿泊していて、この日は鉄道研究会OB会メンバー3名と共に

今年8月新開通したライトレ-ル初乗車してきました。JR宇都宮駅東口ターミナルです。

午前10時過ぎに、芳賀高根沢工業団地行き入線してきました。折返し出発します。

ちょうどBリーグ・宇都宮ブレックスラッピング車両でした。ご存じ田布施勇太選手です。

この車両に乗り込みました。新潟トランシス社製超低床連接車です。車窓からの眺めです。

宇都宮市内を流れる鬼怒川も渡りました。やっぱり大きい川流域面積大きいです。

宇都宮市内車の交通量多い路面多く走るのだろう、とイメージしていたのですけど、

反して市街地閑散とした地区多く走ったのは意外でした。路面電車というか郊外電車でした。

終点芳賀・高根沢工業団地駅には、11時15分頃到着所要48分でした。

この日利用した一日乗車券です。正式名称宇都宮ライトラインなんですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。