鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

南部縦貫鉄道七戸駅

2011-02-13 | 東北地方・JR




 新青森駅から一駅の七戸十和田駅へ戻って来たのですけどご覧の通り滞在時間は2時間でした。この遠征にくる前から実は、この2時間で南部縦貫鉄道の元七戸駅へは行ってみようと計画していました。

 昭和48年に当時は営業中だった南部縦貫には乗っているので、その頃の車両がまだ保存されているので訪問してみたかったのです。

 と言ってもよく事前準備していなくて、東北新幹線七戸十和田駅から南部縦貫鉄道七戸駅まで歩いて行ける距離と思っていたのです。それが3km弱あって、バスもないしタクシ-利用となりました。

 南部縦貫の駅は、こんな感じでした。この本社の建物は37年前と変っていなかったですね。





1月22日 南部縦貫鉄道 七戸駅跡にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 こんな写真だけを見ていると、設備は古めかしいけど、まだまだ現役で動いている鉄道のようにも見えますね。車庫にいたレ-ルバスもよく整備されていました。



 がたくさん積もっていましたし 観光バス一台のツア-で見学客も大勢いましたから、なかなか写真は上手く撮れませんでしたけど、レ-ルバス車庫の前まで走ってくれて良かったですね



1月22日 南部縦貫鉄道 七戸駅跡にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。


にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。