鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

吉野生駅にて

2016-05-26 | 四国地方・JR
 宇和島までの途中駅=吉野生で、5分間ぐらい停車しました。



4月30日 予土線 吉野生駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 江川崎駅から乗ってきた「鉄道ホビ-トレイン」です。

 臨時列車行き違いをしました。


4月30日 予土線 吉野生駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 この吉野生駅5分停車したのかと言いますと、臨時「しまんトロッコ2号」と交換する為でした。



4月30日 予土線 吉野生駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 昭和59(1984)年7月に国鉄初貨車を改造したトロッコ列車として登場したのが、予土線「清流しまんと号」でした。

 登場から29年目を迎えた2013年8月で運転を終了し、デザインリニューアルした「しまんトロッコ」として同年10月5日に新たなデビューを飾った車両です。

 トロッコの部分に、けっこう大勢のお客さんが乗っていました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。