鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

3/30、サクラ鉄で嵐電へ

2023-04-05 | 嵐電・叡電
3月30日(木)、満開サクラを求めて京都嵐電へ撮影に行ってきました。西院電停から乗りました。
土日では、ないものの行楽シーズンだったため車内混んでいましたね。
反対方向四条大宮行きスレ違いました。帷子の辻電停で降りて北野線に乗り換え、宇多野駅
目指しました。車内からも沿線の↓サクラが撮影できました。
宇多野駅到着して鳴滝駅方面へ歩くように決めていました。
宇多野駅はかって高雄口という駅名でした。
2007年3月19日に宇多野駅改称 されています。
さすがに高雄までは遠くて、とうてい歩いては行けない距離ですものね。
駅名改称正解でしたね。 この後、歩いて鳴滝駅を目指しました。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。