鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

京阪新塗装

2008-06-22 | 京阪電車
 昨日、久し振りに撮影に出かけました。午前中は仕事(試験)で雨もパラついていたのですが、昼・家へ帰ると陽も照ってきたのでムズムズしてきてカメラ片手に出かけてきました。

 ずっと気になっていた京阪電車新塗装を見ておきたかったのです。私の掲示板に来てくださる同好の士からも、色の評判は良かったのですけど、私も印象はイイですね。

 4月17日付ブログでも書いてるとおり、京阪電車の全車両が平成24年までに塗装変更されるようで、第一弾として7200系が、一般車両として下に白色を配した塗色で登場したわけです。

 下の写真の薄緑色の一般車両は、全部上の写真の色に変わります。見慣れている下の薄緑色京阪らしいですけど、だんだんと上の新塗装も慣れてくるんでしょうかね。



 6月21日 京阪本線関目⇔森小路間7200形と2200形

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。