10月17日(日)ですけど、所用のついでに阪堺電車を、少し撮ってきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/bc/ce5600f41c2d98bd6986934e22ebcf54.jpg)
↑10月17日(日)阪堺電車上町線姫松⇔帝塚山三丁目電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑天王寺駅前行きモ351形355号です。1963年製造ですから、もう50年以上経過しているのに元気です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/21/fd1ed6209b74db00292a873a853d7dce.jpg)
↑10月17日(日阪堺電車上町線姫松⇔帝塚山三丁目電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑浜寺公園行きモ601形607号です。
モ601形は、1996年6月~導入されました。ただし完全な新造車ではなく、制御装置・ブレーキ・営業機器などはモ121形(旧大阪市電1601形)のものを流用しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/1f/17d861ee6c6282bee7e24e7cec160973.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/ee/c6095b10b5d3b711f1181dc76314ad44.jpg)
↑10月17日(日)阪堺電車上町線姫松⇔帝塚山三丁目電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑同じモ601形ですけど、Z型パンタグラフからシングルアームパンタグラフに換装されていますね。
帝塚山界隈の昼下がりの様子が垣間見られました。モ701形や堺トラムは来ませんでしたけど引き揚げました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/bc/ce5600f41c2d98bd6986934e22ebcf54.jpg)
↑10月17日(日)阪堺電車上町線姫松⇔帝塚山三丁目電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑天王寺駅前行きモ351形355号です。1963年製造ですから、もう50年以上経過しているのに元気です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/21/fd1ed6209b74db00292a873a853d7dce.jpg)
↑10月17日(日阪堺電車上町線姫松⇔帝塚山三丁目電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑浜寺公園行きモ601形607号です。
モ601形は、1996年6月~導入されました。ただし完全な新造車ではなく、制御装置・ブレーキ・営業機器などはモ121形(旧大阪市電1601形)のものを流用しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/1f/17d861ee6c6282bee7e24e7cec160973.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/ee/c6095b10b5d3b711f1181dc76314ad44.jpg)
↑10月17日(日)阪堺電車上町線姫松⇔帝塚山三丁目電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑同じモ601形ですけど、Z型パンタグラフからシングルアームパンタグラフに換装されていますね。
帝塚山界隈の昼下がりの様子が垣間見られました。モ701形や堺トラムは来ませんでしたけど引き揚げました。