10月17日(日)ですけど、所用のついでに阪堺電車を、少し撮ってきました。
↑10月17日(日)阪堺電車上町線姫松⇔帝塚山三丁目電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑天王寺駅前行きモ351形355号です。1963年製造ですから、もう50年以上経過しているのに元気です。
↑10月17日(日阪堺電車上町線姫松⇔帝塚山三丁目電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑浜寺公園行きモ601形607号です。
モ601形は、1996年6月~導入されました。ただし完全な新造車ではなく、制御装置・ブレーキ・営業機器などはモ121形(旧大阪市電1601形)のものを流用しています。
↑10月17日(日)阪堺電車上町線姫松⇔帝塚山三丁目電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑同じモ601形ですけど、Z型パンタグラフからシングルアームパンタグラフに換装されていますね。
帝塚山界隈の昼下がりの様子が垣間見られました。モ701形や堺トラムは来ませんでしたけど引き揚げました。
↑10月17日(日)阪堺電車上町線姫松⇔帝塚山三丁目電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑天王寺駅前行きモ351形355号です。1963年製造ですから、もう50年以上経過しているのに元気です。
↑10月17日(日阪堺電車上町線姫松⇔帝塚山三丁目電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑浜寺公園行きモ601形607号です。
モ601形は、1996年6月~導入されました。ただし完全な新造車ではなく、制御装置・ブレーキ・営業機器などはモ121形(旧大阪市電1601形)のものを流用しています。
↑10月17日(日)阪堺電車上町線姫松⇔帝塚山三丁目電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑同じモ601形ですけど、Z型パンタグラフからシングルアームパンタグラフに換装されていますね。
帝塚山界隈の昼下がりの様子が垣間見られました。モ701形や堺トラムは来ませんでしたけど引き揚げました。