「過去の今日シリ-ズ」3月27日は、2007年、2010年、2016年、2018年と2019年に撮影記録がありました。
2007年は、大阪モノレ-ル彩都西駅付近にて撮影していました。
↑2007年3月27日 大阪モノレ-ル 彩都西駅付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑千里・箕面からまだ北にある彩都ニュ-タウンという新しい街にモノレ-ルが延伸開業していました。開業1週間目の大阪モノレ-ルを彩都西駅付近にて撮影してきました。
万博記念公園駅から分岐して4駅目の終点が彩都西駅ですけど、この時以来ココには訪問していないですね。
2010年は夜行バスで広島西条に着きました。
↑2010年3月27日 JR山陽本線 西条駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑前日23時14分三ノ宮発の夜行バスで広島へ向いました。朝6時前には西条駅前に到着でした。
そこではこの赤い電気機関車が私を出迎えてくれました。通称セノハチと呼ばれる急勾配用で使用される補機のEF67型電気機関車101号でした。
↑2010年3月27日 JR山陽本線 五日市⇔新井口駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑この場所は広島電鉄宮島本線とも並走しているところで、両方が撮影できるのでお気に入りの場所です。
↑2010年3月27日広島電鉄市内線 胡町⇔銀山町電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑連接車の3700形です。1984年の登場で、愛称は「ぐりーんらいなー」でした。路面電車である市内線と鉄道線である宮島線を直通運用できる車両で、この車両はヒット作となり、当時乗客が減少していた広島電鉄は持ち直しました。早いもので登場から36年が経っているのですね。
2016年は、北海道新幹線が開通した翌日で、青森にいました。
↑2016年3月27日 JAL2152便からの画像 青森空港にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑北海道新幹線に初乗りしてきた翌日で、午前中の飛行機で青森空港から帰ってきました。
2018年は、サクラが満開近かった阪急電車を撮っていました。
↑2018年3月27日 阪急神戸線 夙川⇔芦屋川駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑「さくら」のヘッドマークも、誇らしげに桜並木を駆け抜けてやってきました。
2019年も阪急神戸線で撮っていました。
↑2019年3月27日 阪急神戸線 西宮北口⇔武庫之荘駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑京とれいん雅洛です。7000系を改造して2019年3月23日より営業運転開始しました。
残念ながら今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策によって、観光特急として土休日に運行の『快速特急 京とれいん雅洛』『快速特急A 京とれいん』は全て運休扱いですね。
この2019年3月27日は水曜日でしたけど、19時試合開始のバスケットボールB2リーグ西宮ストークスの応援観戦に行っていました。
↑2019年3月27日対八王子ビートレインズ戦西宮市立中央体育館にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑#8濱高康明選手です。当時は22歳大学生で特別指定枠で出場していましたけど、現在は大学も卒業して正式契約選手で頑張っていますね。
【試合結果】 87-82 接戦を勝ち切りました。
今日も同じく西宮市立中央体育館で行われる対熊本ヴォルターズ戦へ行って、しっかり応援してきますね。
2007年は、大阪モノレ-ル彩都西駅付近にて撮影していました。
↑2007年3月27日 大阪モノレ-ル 彩都西駅付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑千里・箕面からまだ北にある彩都ニュ-タウンという新しい街にモノレ-ルが延伸開業していました。開業1週間目の大阪モノレ-ルを彩都西駅付近にて撮影してきました。
万博記念公園駅から分岐して4駅目の終点が彩都西駅ですけど、この時以来ココには訪問していないですね。
2010年は夜行バスで広島西条に着きました。
↑2010年3月27日 JR山陽本線 西条駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑前日23時14分三ノ宮発の夜行バスで広島へ向いました。朝6時前には西条駅前に到着でした。
そこではこの赤い電気機関車が私を出迎えてくれました。通称セノハチと呼ばれる急勾配用で使用される補機のEF67型電気機関車101号でした。
↑2010年3月27日 JR山陽本線 五日市⇔新井口駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑この場所は広島電鉄宮島本線とも並走しているところで、両方が撮影できるのでお気に入りの場所です。
↑2010年3月27日広島電鉄市内線 胡町⇔銀山町電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑連接車の3700形です。1984年の登場で、愛称は「ぐりーんらいなー」でした。路面電車である市内線と鉄道線である宮島線を直通運用できる車両で、この車両はヒット作となり、当時乗客が減少していた広島電鉄は持ち直しました。早いもので登場から36年が経っているのですね。
2016年は、北海道新幹線が開通した翌日で、青森にいました。
↑2016年3月27日 JAL2152便からの画像 青森空港にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑北海道新幹線に初乗りしてきた翌日で、午前中の飛行機で青森空港から帰ってきました。
2018年は、サクラが満開近かった阪急電車を撮っていました。
↑2018年3月27日 阪急神戸線 夙川⇔芦屋川駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑「さくら」のヘッドマークも、誇らしげに桜並木を駆け抜けてやってきました。
2019年も阪急神戸線で撮っていました。
↑2019年3月27日 阪急神戸線 西宮北口⇔武庫之荘駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑京とれいん雅洛です。7000系を改造して2019年3月23日より営業運転開始しました。
残念ながら今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策によって、観光特急として土休日に運行の『快速特急 京とれいん雅洛』『快速特急A 京とれいん』は全て運休扱いですね。
この2019年3月27日は水曜日でしたけど、19時試合開始のバスケットボールB2リーグ西宮ストークスの応援観戦に行っていました。
↑2019年3月27日対八王子ビートレインズ戦西宮市立中央体育館にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑#8濱高康明選手です。当時は22歳大学生で特別指定枠で出場していましたけど、現在は大学も卒業して正式契約選手で頑張っていますね。
【試合結果】 87-82 接戦を勝ち切りました。
今日も同じく西宮市立中央体育館で行われる対熊本ヴォルターズ戦へ行って、しっかり応援してきますね。