鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

JR・相模鉄道直通線

2020-01-04 | 首都圏
 12月8日(日)に初乗りしてきたJR・相模鉄道直通線の話題に戻ります。



 私は、11月30日に開業した直通線の列車には渋谷駅埼京線から乗り換えて羽沢横浜国大駅まで乗ってきたのですが、けっこう乗客も多かったです。



12月8日 JR横須賀線武蔵小杉⇔羽沢横浜国大駅間にて 
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 武蔵小杉駅までは従来の横須賀線区間ですが、それでもこのようにたくさんの乗客が車内から外を眺めていました。233系7000番台からの眺めです。



12月8日 JR横須賀線武蔵小杉⇔羽沢横浜国大駅間にて 
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 武蔵小杉駅を発車した電車は、横須賀線と別れすぐ東海道貨物線に入ります。下り列車は新川崎駅の真横を通過し、鶴見駅を通り過ぎると京浜急行と寄り添うように走ります。

 京急花月園前駅生麦駅の中間から長いトンネルに入り、出てすぐに羽沢横浜国大に到着しました。


12月8日 JR東海道本線・相模鉄道新横浜線羽沢横浜国大駅にて 
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 羽沢横浜国大駅から武蔵小杉駅を見た画像です。

 もう一駅乗って相模鉄道西谷(ニシヤ)駅に着きました。



12月8日 相模鉄道本線・新横浜線西谷駅にて 
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 相模鉄道車両JR車両交互に来ました。

 とにかく新しく開通した区間通過して、沿線新駅を見るのは楽しいです。