鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

川根温泉へ

2018-12-01 | 中部地方・民鉄
 奥大井湖上駅15時31分16時34分千頭駅16時51分17時25分川根温泉笹間渡駅 このディーゼル機関車が牽く列車電車でこの日の宿泊地である川根温泉へ着きました。

11月10日 大井川鉄道 奥大井湖上駅にて
<span="font-weight:bold">クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

もう午後3時半ともなると夕陽になっていました。

11月10日 大井川鉄道 長島ダム駅にて

単線ですから長島ダム駅で交換しました。紅葉真っ盛りです。なかなかイイ写真が撮れました。

11月10日 大井川鉄道 千頭駅にて

南アルプスあぷとラインから大井川本線へ乗換えました。乗った車両は、近鉄電車16000系です。

川根温泉笹間渡駅へ到着した時は、もう真っ暗でした。宿泊ホテル川根温泉ホテルは駅から10分足らずなのですけど、駅前とか繁華街ではないので明かりも少なく、先輩のI氏が2年前に同ホテルへ来られているので道案内してもらえましたので迷うことなく到着できました。

追伸:今日から12月ですけど先月は旅行に行きまくりでした。月の内10日間ぐらいは家に居ませんでした。ちょっと遊び過ぎかな(笑)この大井川鉄道、それから青森弘前2泊3日東京2泊3日です。失業保険でもらった軍資金使い切ってしまいました。