昨日からの続きで、えちぜん鉄道鷲塚針原駅は↓このような構内になっています。
↑3月18日 えちぜん鉄道三国芦原線 鷲塚針原駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
この図面の黄色いプラットホ-ムに停まっているのは、えちぜん鉄道のL形 愛称↓ki-bo キーボです。
↑3月18日 えちぜん鉄道三国芦原線 鷲塚針原駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
平成28(2016)年3月、福井鉄道との相互直通運転用に導入された2車体連節構造の低床LRVです。富山ライトレールTLR0600形や、熊本市電0800形とは兄弟車となりますね。
えちぜん鉄道発足以来初めての新造車両であり、足回りまで含めての完全新造車両は、京福電鉄時代を含めても数十年ぶりです。
↑3月18日 えちぜん鉄道三国芦原線 鷲塚針原駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑キーボの横を福井駅行きののMC6101形が通りました。キーボの球面ガラスにMC6101形が映っていました。
↑3月18日 えちぜん鉄道三国芦原線 鷲塚針原駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
この図面の黄色いプラットホ-ムに停まっているのは、えちぜん鉄道のL形 愛称↓ki-bo キーボです。
↑3月18日 えちぜん鉄道三国芦原線 鷲塚針原駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
平成28(2016)年3月、福井鉄道との相互直通運転用に導入された2車体連節構造の低床LRVです。富山ライトレールTLR0600形や、熊本市電0800形とは兄弟車となりますね。
えちぜん鉄道発足以来初めての新造車両であり、足回りまで含めての完全新造車両は、京福電鉄時代を含めても数十年ぶりです。
↑3月18日 えちぜん鉄道三国芦原線 鷲塚針原駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑キーボの横を福井駅行きののMC6101形が通りました。キーボの球面ガラスにMC6101形が映っていました。