昨日の箱根登山鉄道の2000系「サン・モリッツ号」もいいですけど、やっぱり旧型のこのモハ2・3形です。
↑7月6日 箱根登山鉄道 宮ノ下⇔大平台駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑大平台駅を出て、宮ノ下方面、上大平台信号場へ向かうモハ2形のモハ110号です。
紫陽花=満開でした。
↑7月6日 箱根登山鉄道 宮ノ下⇔大平台駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑通過していったところです、最後尾は、平成20(2008)年にモハ2形のモハ103号でした。
↓こちらは4両編成です。最後尾は、小田急SE車と同様のデザインに変更された108号です。
↑7月6日 箱根登山鉄道 大平台⇔塔ノ沢駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑箱根湯本駅から登ってきて、塔ノ沢駅を過ぎて一つ目のスイッチバック出山信号場で列車編成を方向転換させて、二つ目のスイッチバックである大平台駅へ進入して行くところを撮影した画像です。
↑7月6日 箱根登山鉄道 大平台⇔宮ノ下駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑大平台駅で折り返しして強羅方面へ出て行き、次のスイッチバックである上大平台信号場へ向かっていったところを撮った画像で、同じく後ろはモハ2形のモハ104号でした。後ろと言っても大平台駅へ着くまでは先頭だった車両ですけどね。
↑7月6日 箱根登山鉄道 宮ノ下⇔大平台駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑大平台駅を出て、宮ノ下方面、上大平台信号場へ向かうモハ2形のモハ110号です。
紫陽花=満開でした。
↑7月6日 箱根登山鉄道 宮ノ下⇔大平台駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑通過していったところです、最後尾は、平成20(2008)年にモハ2形のモハ103号でした。
↓こちらは4両編成です。最後尾は、小田急SE車と同様のデザインに変更された108号です。
↑7月6日 箱根登山鉄道 大平台⇔塔ノ沢駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑箱根湯本駅から登ってきて、塔ノ沢駅を過ぎて一つ目のスイッチバック出山信号場で列車編成を方向転換させて、二つ目のスイッチバックである大平台駅へ進入して行くところを撮影した画像です。
↑7月6日 箱根登山鉄道 大平台⇔宮ノ下駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑大平台駅で折り返しして強羅方面へ出て行き、次のスイッチバックである上大平台信号場へ向かっていったところを撮った画像で、同じく後ろはモハ2形のモハ104号でした。後ろと言っても大平台駅へ着くまでは先頭だった車両ですけどね。