6月13日(水)、ブログでも紹介してきた母校・関西学院大学鉄道研究会OB会が主催する鉄道写真展「KGR鉄路写真展」の受付を行うために阪急西宮北口へ向かいました。
阪急今津線で今津から西宮北口へ行くルートを選びましたが、途中の阪神国道駅で電車2本だけを撮影しました。
↑6月13日 阪急今津線 阪神国道駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
車両は6000系です。
昭和51(1976)年から昭和55(1980)年にかけて126両が製造され、1985年(昭和60年)に4両が追加製造された通勤形電車です。
↑↓この2編成は、今津南線・甲陽線用としてワンマン対応改造が施工され、3両編成となっている車両ですね。
↑6月13日 阪急今津線 阪神国道駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
この阪神国道駅も6両が停車していましたけど、その必要もなくなったので、西宮北口側はホ-ムに柵ができていますね。
阪急今津線で今津から西宮北口へ行くルートを選びましたが、途中の阪神国道駅で電車2本だけを撮影しました。
↑6月13日 阪急今津線 阪神国道駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
車両は6000系です。
昭和51(1976)年から昭和55(1980)年にかけて126両が製造され、1985年(昭和60年)に4両が追加製造された通勤形電車です。
↑↓この2編成は、今津南線・甲陽線用としてワンマン対応改造が施工され、3両編成となっている車両ですね。
↑6月13日 阪急今津線 阪神国道駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
この阪神国道駅も6両が停車していましたけど、その必要もなくなったので、西宮北口側はホ-ムに柵ができていますね。