5月19日(土)は、ちょっと天気が予報より良かったので少しだけ撮影しました。
↓JR吹田駅にて撮影しました。
↑5月19日 JR東海道本線 吹田駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑上から、特急しなのです。名古屋⇔長野を結ぶ特急ですけど1往復は大阪まで来ています。JR東海の運転管理で車両は383系です。
真ん中は、北陸富山・金沢へ行く特急サンダーバードです。
一番下は、特急スーパーはくと、倉吉・鳥取から智頭急行経由で大阪を通り終点京都を目指しています。
↓今度は千里丘駅へ来ました。
↑5月19日 JR東海道本線 千里丘駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑電気機関車EF66の単機回送です。
↑特急くろしお、381系です。こちらは↓下の特急サンダーバードとは異なる線路を通過しています。大阪駅を通らずに、新大阪から梅田北ヤードを経て、福島と野田の間で大阪環状線と合流するルートを走りますね。
↑5月19日 JR東海道本線 千里丘駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↓同じ千里丘駅からですけど、反対の下りホ-ムからの撮影です。
↑5月19日 JR東海道本線 千里丘駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
普段よく見られる特急や新快速、普通電車ですけど、また10年後くらいには車両も変わっているでしょうね。たまには、何気ない車両を撮っておくのもイイかなって思いました。
↓JR吹田駅にて撮影しました。
↑5月19日 JR東海道本線 吹田駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑上から、特急しなのです。名古屋⇔長野を結ぶ特急ですけど1往復は大阪まで来ています。JR東海の運転管理で車両は383系です。
真ん中は、北陸富山・金沢へ行く特急サンダーバードです。
一番下は、特急スーパーはくと、倉吉・鳥取から智頭急行経由で大阪を通り終点京都を目指しています。
↓今度は千里丘駅へ来ました。
↑5月19日 JR東海道本線 千里丘駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑電気機関車EF66の単機回送です。
↑特急くろしお、381系です。こちらは↓下の特急サンダーバードとは異なる線路を通過しています。大阪駅を通らずに、新大阪から梅田北ヤードを経て、福島と野田の間で大阪環状線と合流するルートを走りますね。
↑5月19日 JR東海道本線 千里丘駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↓同じ千里丘駅からですけど、反対の下りホ-ムからの撮影です。
↑5月19日 JR東海道本線 千里丘駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
普段よく見られる特急や新快速、普通電車ですけど、また10年後くらいには車両も変わっているでしょうね。たまには、何気ない車両を撮っておくのもイイかなって思いました。