近鉄吉野口からわざわざ京都へやって来たのは、「京とれいん」に乗ってみたかったからです。3月19日に阪急京都線・嵐山線にデビュー以来まだ乗車していなかったので是非是非!と思っていました。
嵐電で嵐山へ行き、そこから渡月橋を渡って阪急嵐山駅まで行きました。4月17日(日)でしたのでサクラの満開は1週間過ぎていて葉桜となっていましたが、人出はピークほどではないにしろ一杯でした。
阪急嵐山駅では16時38分発でしたが30分近く前に着いて、「京とれいん」回送車の入線から待ちました。↓コレです。
↑4月17日 阪急嵐山線 嵐山駅にて
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梅田駅到着は17時27分で1時間弱の乗車でした。嵐山線は各駅停車で桂、淡路、十三しか停車しません。
特急の後続ダイヤでそんなに早くないですけど、やはり桂で乗り換えることなく大阪市内へ帰って来れるのは、嵐山でたっぷり観光して疲れた人にはイイでしょうね。
↓梅田駅に到着しました。「京とれいん」の車内の座席配置と車体の塗装は、こんな風でした。
↑4月17日 阪急京都線 梅田駅にて
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嵐電で嵐山へ行き、そこから渡月橋を渡って阪急嵐山駅まで行きました。4月17日(日)でしたのでサクラの満開は1週間過ぎていて葉桜となっていましたが、人出はピークほどではないにしろ一杯でした。
阪急嵐山駅では16時38分発でしたが30分近く前に着いて、「京とれいん」回送車の入線から待ちました。↓コレです。
↑4月17日 阪急嵐山線 嵐山駅にて
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梅田駅到着は17時27分で1時間弱の乗車でした。嵐山線は各駅停車で桂、淡路、十三しか停車しません。
特急の後続ダイヤでそんなに早くないですけど、やはり桂で乗り換えることなく大阪市内へ帰って来れるのは、嵐山でたっぷり観光して疲れた人にはイイでしょうね。
↓梅田駅に到着しました。「京とれいん」の車内の座席配置と車体の塗装は、こんな風でした。
↑4月17日 阪急京都線 梅田駅にて
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