鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

東京観光!

2011-05-14 | 国内旅行
 もう2週間前になりますけど、今年のGW前半は家人と二人で東京へ行ってきました。たまには観光旅行もします(笑)。

4月29日(金・祝)朝一番、神戸空港発のANA機羽田空港入りしました。途中、富士山がくっきり見えました。伊丹発の便より富士山の近くを飛びますね。

この日は、すべて電車観光スポットを廻りました。
  行程は、このとおり。

羽田空港8:41(京急)9:02品川9:25(山手線)9:58巣鴨庚申塚11:08(都電荒川線)11:15飛鳥山王子12:18(京浜東北線)12:27上野12:43(メトロ銀座線)12:51浅草押上14:41(メトロ半蔵門線)15:00九段下市ヶ谷16:18(中央・総武線)16:27秋葉原16:31(京浜東北線)16:44品川

京急品川へ出て、荷物をコインロッカーに預けました。この日の宿泊ホテルは、この品川に本日オープンした京急EXインですから預けるのには都合よかったです。

当日泊るのでホテルのフロントに荷物預けること普通なら出来るのですけど、この日オープンでしたからまだフロント業務しておらずコインロッカー使用としました。

品川からはJR山手線で渋谷、新宿、池袋を通り越して巣鴨まで行きました。巣鴨へ行ったのはココ巣鴨地蔵通商店街の中にある通称とげぬき地蔵(高岩寺)へ行ってみたかったからです。

「おばあちゃんの原宿 巣鴨とげぬき地蔵」として有名です。
  ↓お地蔵さん

ちょっと和菓子の店の甘味処で休憩しました。
  抹茶セットところてんです。

その後は、地蔵通り商店街を北へ抜けて都電庚申塚電停まで行き都電荒川線に乗りました。着いたところは飛鳥山です。サクラの名所として有名な飛鳥山ですけど、もちろんもうサクラはとうのむかしに散っていました。

4月29日 都電荒川線 王子駅前⇔飛鳥山電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

この日の昼ご飯はうなぎでした。ブログ参照下さい。クリック↓

今年1月10日にココ飛鳥山へ来た時に入った「うな正」へ今回は嫁さんも連れてきました。うな重+きも焼でした。