4月5日(日)桜”を求めて阪急電車の芦屋川⇔夙川間へ行ってきました。↓翠ヶ丘踏切からの撮影です。線路北側に桜並木があるのですけど、まだ7分咲きぐらいでしょうか…満開では、なかったです。
↑
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
下の写真は、踏切よりもう少し東の夙川駅の西です。ココも切り通しの土手に桜の木があります。
車両は、どちらも8000系で、正面デザインが、それまでの丸みを帯びたものから、縁が一段飛び出した「額縁スタイル」と呼ばれるものとなり、窓は行先表示器を内部に納めた大型のものが採用され、全体的に角張った印象となりました。
この8000系でも早いもので登場20年となりました。
←クリックお願いします。
↑
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
下の写真は、踏切よりもう少し東の夙川駅の西です。ココも切り通しの土手に桜の木があります。
車両は、どちらも8000系で、正面デザインが、それまでの丸みを帯びたものから、縁が一段飛び出した「額縁スタイル」と呼ばれるものとなり、窓は行先表示器を内部に納めた大型のものが採用され、全体的に角張った印象となりました。
この8000系でも早いもので登場20年となりました。
←クリックお願いします。