高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

新年のご挨拶。

2009-01-05 | 筆者の徒然なるままに

 新年 明けましておめでとうございます。
 新年の始まりは大変寒い日になっておりますが、どのようなお正月をお迎えになられておられますでしょうか。
 私は今年も大阪で私の兄弟や妻の実家がある滋賀でゆっくりとお正月気分を堪能致しました。私や妻の兄弟は皆結婚していて子供もいるので、とても賑やかです。我が子の成長もそうですが甥っ子や姪っ子の成長に、ついつい目が細くなってしまいます。そして、彼らが活躍する時代に、何か少しでも貢献することが出来る自分でありたいと思いました。
  
 今年から、昨年まで勤務しておりました「まゆのあな」を退職し、本年より「堂島 くすの木」にて料理長として勤務し始めることになりました。
 当分は仕事に慣れたり、引き継ぎをしたりするのが中心となると思いますが、少しずつ自分のカラーを作り上げて表現出来ればと思っています。今年は今まで以上に料理人としてのしっかり精進したいと思っておりますので、どうぞ御指導よろしくお願いします。

 本年もよろしくお願い致します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみません。 | トップ | 初詣。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 (篠原希)
2009-01-05 19:49:24
あけましておめでとうございます。

今年は新天地でまた活躍されるのですね。
お店の方にも是非行っていたいです。

いつも忙しそうですが,同い年同士,体調にも気をつけながらお互い頑張って行きましょう

本年もどうぞよろしくお願いします!
返信する
 篠原さんへ (森田龍彦)
2009-01-08 15:56:27
 篠原さんへ

 あけましておめでとうございます。

 まだまだなれることや覚えることがたくさん
 ありますが、がんばっておりますよ。

 お互いに不惑の40歳に向けて、
 一年一年を大切にしたいですね。

 こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿