高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

ホールスタッフ、募集します。

2012-09-30 | 筆者の徒然なるままに

最新記事は1段下になります。

 出来れば社員、もしくはディナー営業を手伝ってくれるスタッフを募集いたします。詳しい内容はこちらから→http://job.inshokuten.com/kansai/work/detail/5863   

コメント

満月Pub開催します。

2012-09-30 | 旬菜桜花で開催されるイベント案内

あいにくの天気、というよりすさまじい天候となりました。
これからしばらくは激しい雨風となりそうですが、夕方にはピークを超えそうとのこと。

そんな中、本日の満月Pubですが、開催させて頂くことになりました。

関係者一同皆様に楽しい時間を過ごして頂けるように頑張りますので、よろしくお願い致します。

もしかしたら満月は見えないかもしれませんが、同じ空の下でたまには立ち止まって楽しい時間を一緒に過ごしませんかー。

本日の桜花の料理メニュー
1000円
酒肴盛り合わ
河内鴨ロースのたたき
700円
犬鳴ポークの旨煮
梅ビーフと有機こんにゃくの醤油煮込み
鯖きずし
野菜炊き合わせ

500円
河内鴨レバーペースト
ポテトサラダ
豆腐すり流し
鱧南蛮漬け
まぐろ時雨煮
たらこ出汁茶づけ
田中さんの平飼玉子かけご飯

300円
塩蒸し豆
豆腐みそ漬け
クリームチーズ味噌漬け
鳥飼茄子のピクルス
能勢有機新米のおにぎり

コメント

満月Pubその1。

2012-09-29 | インポート

ここ最近、満月Pubの仕込みに邁進。
まさかの台風ですよーーー。。。早く過ぎさってーーーーー!!

今週末はおかげさまで賑やかな営業となりました。まだ万全ではないものの堤君も昨日から復帰。

今日は明日の準備もありますので少し早めの店じまいとなります。
まずは今日一日を大切に!皆様のお越しをお待ちしておりまーす!!

コメント

9月25日のつれづれ。

2012-09-25 | 筆者の徒然なるままに

今日から新しいバイトスタッフが出勤予定。
25歳の農業と日本酒が好きな女子大学院生さんです。

今週は超ゆったりスタート。。。まだオープンして2年半。一年目と比べると随分と好調な滑り出しながら、この夏は少し足踏み状態。
まあ、今までスムーズに成長したことのないので、自分らしいかな。いろいろと考えるきっかけでもあるし、今後につなげよう。。
ということで、皆様のお越しをお待ちしております。

Photo
今日のおやつはお客様に頂いた巨大おまんじゅうで癒されていれています。(Asさん、ありがとうございます!!)
さあ、仕込み・仕込み!!

コメント

9月24日のつれづれ。

2012-09-24 | 筆者の徒然なるままに

朝晩がすっかりと涼しくなってきましたね。
今週も皆様のお越しをお待ちしておりますよーー。

さて、昨日は今日は自宅でおとなしく。
でも、何か美味しいものが食べたい。そんな時は自転車で邯鄲小吃館 (ハンダンショウチュカン)さん。料理はもちろん、オーナーの井口さんにいろいろと学ぶことあり。本当に癒されるお店です。

ここからイベントのご案内。

今週の日曜日はいよいよ満月Pubです。17時からのスタートなります。
料理は和食なのでがっつりボリュームのあるものは少ないかもしれませんが、より日本酒や日本のワインなどを美味しく楽しんでもらえるようにと思っていますので、よろしくお願い致します!

11月4日の河内長野門林エコファームさんでの収穫祭ですが、今回の料理は北新地秋やまさんと京町堀虎まるさんとのコラボとなります。もちろん、焼鳥一徹さんも参加して頂けます。そして、犬鳴ポークの半頭丸焼きも。参加費は7000円となりますのでよろしくお願い致します。

あと10月14日に空堀の饂飩きぬ川さんにてうどんと日本酒の会を開催することに。
桜花も微力ながらお手伝いさせて頂きます。

コメント