高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

2月25日のつれづれ。

2019-02-26 | 日記
急ではございますが
本日の夕食営業は臨時休業とさせて頂きます。
明日火曜日の夕食営業からまた元気に頑張りたいと思います。

今週はお席に余裕ございますので
どうぞよろしくお願い致します!!
コメント

2月18日のつれづれ。

2019-02-18 | 日記
今週のランチですが火曜日はお休みとさせていただき、
水曜日から金曜日までとなります。
夕食営業は今日からスタートです。
今週は火曜日以外はお席に余裕ございますので、
どうぞお気軽にお越しくださいねー!!

あと、毎年恒例のお花見イベントを告知致します。
今年は今までと船が変わりますので、
少し内容が変更となりますが楽しい時間をお過ごし頂けると
思っております。

通常営業共々
よろしくお願い致しまーす!!


〇屋形船で桜を愛でる会
毎年恒例でお問い合わせの多い屋形船でもお花見。

今年はなんと芝生の上で楽しめる、2階建てのグランピング船「メリーグリーン」での開催となりました。

1階インドアスペースは冷暖房・カラオケ完備でラグジュアリーにくつろげる!2階テラス席から眺める桜は絶景だそうです!!。

今回は私達も初乗船ということで
お飲み物、食べ物、食器等はすべて参加者の方ご持参と
いうスタイルでの開催賭させていただきます。
その代わり、お花見の時期として破格の参加費となりますので
ご理解下さいませ。

日時 3月31日13時35分 京阪天満橋駅八軒家浜船着場
1階屋形船シート 4000円
2階テラスシート 3500円 

お酒を飲む人もそうでない人も
それぞれの楽しみ方でお花見を堪能してもらいたいと思います。
お申込み お待ちしております!!

船の詳しい情報につきましては下記のサイトにて。
https://merrygreen.jp/
コメント

2月9日のつれづれ。

2019-02-09 | 日記
月曜日の祝日はお休みとさせて頂きます。

前日までに予約のない土曜日はお休みさせて頂きますが、
有難いことに2月の土曜日はご予約頂いておりますので営業させて頂きます。

立春大吉をテーマにした前菜もそろそろ終了です。
桝に揚げ豆、鰯土佐煮、おこわを詰め込んだお稲荷さん、
甘酒風味の白和え、サムライオイスターを包んだ椿蕪。

旬の風情と風味と雰囲気、今の自分の感性と共に
感じてもらいたい、大切な大切な一皿。
是非食べてもらいたい一皿です。
コメント

2月7日のつれづれ。

2019-02-07 | 日記
明日は少し混み合っておりますが、
今日と土曜日はまだお席に余裕ございます。
どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませー!!

来週の土曜日は今年初の生け花のレッスン日です。
ご自宅で活けるのはもちろん、飲食店関係者の方にも
お店でお花を活けることが出来るようになりますよ。

前菜の特製粕汁も残り僅か、、。
見た目はシンプルな粕汁ですが、工夫と手間をかけ
ほっこりと温まって頂きます!!

今週末もどうぞよろしくお願い致します!!
コメント