高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

GWの営業について。

2010-04-30 | インポート

オープンして、最初の月末をむかえます。
 おかげさまでたくさんの方にお祝を頂き、またご来店頂いております。

 まだ日常の業務に忙殺されており、お礼やブログの更新なども滞っておりますが、徐々に慣れてきておりますのでもうしばらくの不義理をお許し下さい。

 GWの営業ですが、5月2日(日)から5月5日(水)の4日間、お休みを頂きます。

 オープンしたてのお店でいきなり連休を頂くのは生意気かと思いますが、オープン前からの激務とオープン後のいろいろな課題の克服のため、お休みをさせて頂きます。

 なお、今日・明日はランチ・ディナー共に営業致します。
両日とも、まだ多少の空席もございますので、ご来店お待ちしております。

 追記ー5月5日のニューオータニ サクラでの食事会はおかげさまで満員御礼です。有難うございました。

コメント

27日のランチのメイン。

2010-04-27 | インポート

 昨日はよい天気でしたが、今日はあいにくの雨。

雨だとやはりランチは少し落ち着いた営業になります。

Photo  昨日のランチのメインは華味鶏の蒸し鶏 黒胡麻のソースでした。

 そして、今日のランチのメインは天然のすずきの天ぷらのチリソースかけを予定しております。サラダは生ハムのサラダ ぽん酢ドレッシングになります。

 昨日からコーヒーを提供する時に、自家製の生チョコをプチフール代わりにご提供しております。

 勤め人の時からずっと実現したかったこと、ランチのクオリティーも最大限に大切にしていきたいです。

コメント

梅ビーフと河内鴨のお造り盛合せ。

2010-04-26 | インポート

 なんとかオープンから最初の一週間が過ぎました。

 まだまだバタバタ感は否めませんが、少しずつですが自分が思うような料理を提供出来るようになってきました。

Photo 土曜日はすべてのお客様がおまかせコースだったのですが、食べて下さった皆さんがとても料理の事を褒めて下さり、自分自身でも手ごたえのある内容だったので、少しホッとしました。

 一品もご用意しておりますのでチョイ飲みも大歓迎なのですが、おまかせコースはは事前にいろいろと準備出来るので、いろいろな試みに挑戦出来ます。

 この日の献立の最初のメインは、梅ビーフと河内鴨のお造りの盛り合わせでしょうか。

 三種類の梅ビーフに、貝塚の朝掘り筍を河内鴨で包んだお造りの盛合せです。ほんと、大好評でした。まさに食材さまさまです。

コメント

桜花のある日のランチ。

2010-04-22 | インポート
桜花のある日のランチ。
今日のメインは、天然鱸のソテー バルサミコポン酢のソース。

初鰹のシーザーサラダ。
切り干し大根の小鉢。

三重県産の有機米〔おかわり自由〕
お味噌汁〔もちろん、真昆布と枕崎産のかつお節で出しをひいてます。〕 食後のコーヒー

以上

大変申し訳ござませんが、24日の土曜日はお昼はお休みを頂き、夜のみの営業になります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

コメント (2)

連絡先の訂正。

2010-04-21 | インポート

すみません、お店の連絡先に誤りがございました。

申し訳ございませんが、下記の電話番号でお願い致します。

 【旬菜 桜花】  営業時間   昼 11時30分 14時閉店  夜 18時 22時30分(フードLo ) 23時閉店  定休日 日・祝日  代表 森田龍彦 (一般の場合は削除)  住所 〒543-0043  大阪市中央区高麗橋4-5-13淀屋橋サテライトビル1F  電話番号/FAX 06-6201-0223  アドレス  info@syunsai-ouka.com  生意気ではございますが、全席禁煙にてお願い致します。

コメント