高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

2014-12-31 23:45:45

2014-12-31 | 日記
昨日にて無事に年内の営業を終了しました。お蔭様で酒肴セットも完売でございます、有難うございます。
今日からお休み、まずは体のケアに銭湯とフル回転で頑張ってくれた妻と束の間のショッピング。今は家族との時間が私にとって一番の癒しの時間みたいです。
次の駅は世界への窓口。
いつか師匠、敬愛する先人の方々の教えを胸に、支えてくれるスタッフとともに世界に日本料理を味わって頂けるますように!!
コメント

12月30日のつれづれ。

2014-12-30 | 日記
本日で最終の営業になります。

有難い事に連日想像以上にたくさんのお客様がお越し下さいました。
本当に有難うございます!!!

酒肴セットもお蔭様で、ほぼ完売致しました。まだ予備分で若干ですが、ご用意することが出来ます。本日の営業は15時からでございます。限られたお料理でのご対応となりますが、ご理解下さいませ。
(閉店時間は通常よりも早めとなりますので、お越しに際にはご一報頂けますと幸いです)

連日時間に追われる中、和歌山の陶芸家の松田さんが
干支の器と酒器、そして今月のおまかせのテーマの「忙中閑」の書をお持ち下さいました。
まさのこの書のまま、忙しい中にホッと心が温まる時間でした。
私も皆様に食事の時間を通して、こんな思いを届けたいものです。

もう体はパキパキ、頭の中はグルグルですが、今日一日、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
コメント

12月27日のつれづれ。

2014-12-28 | 日記
今日も無事に終了しました。
年内の営業も残り3日。しっかりと頑張らないと。
あと、仕込みに追われて告知出来なかった、酒肴セット。

今更ですが、告知・受付しております。
今年はこんな感じの内容になっております。
30日までお引き渡し出来ますので、よろしくお願いします。
コメント

12月25日のつれづれ。

2014-12-25 | 日記
メリークリスマス!!

はい、日本料理の桜花は、今日はまったりな感じです。
土曜日は満席、金曜日も席が埋まりつつありますので、お越しの際には御連絡頂けましたら幸いです。
そして、ほんと毎年告知が遅くなって反省なのですが、今年も酒肴セット販売致します。
今回は税込7700円で販売しておりますので、ぜひお申込み下さいね。
セットの内容は豆腐の味噌漬けや牡蠣オイル漬けなどの定番のほかに今年初登場のかずのこの贅沢味噌。
手前味噌ではございますが、本当に会心の出来です。ご予約されている方はぜひ楽しみにしていて下さいね。

他にもいくつか新作がございますので、お楽しみに!!
コメント

12月23日のつれづれ。

2014-12-23 | 日記
昨夜の日本酒の会、無事に終了致しました。

中華料理と燗酒の組み合わせ、とても素敵でした。
が、それ以上に井口さんの料理そのものがとても好評でした。
流石、井口さん。見事に中国の家庭料理で皆様を魅了して下さいました。

参加して下さった皆様、スタッフの皆、そして井口さんのおかげで
とても素敵な時間となりました、心から感謝でございます。

このイベントが終えると、いよいよ一年の締めくくりという感じになります。
この一年間で培ったものを、しっかりと発揮できるように。

そして来年もこのような機会を持てるように頑張りたいと思います!!
コメント