高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

6月26日のつれづれ。

2013-06-26 | インポート
今日はあいにくの天気。 うん?、、、だいぶマシになってきたかな??

月曜日は念願の法善寺 本湖月さんに。 そぎ落とされた料理、しかし歳時などしっかりと日本文化も盛り込まれている。いろいろとお話をお聞かせ頂き、本当に勉強になりました。(しかし、ほんと素晴らしい器ですね。もちろん器に料理も負けておりませんが。。)
昨日はゆっくり営業。月曜日の臨時休業の時にはたくさんのお問い合わせを頂いたのに・・・。 今日・明日もまだまだ席に余裕はございますので、宜しくお願いいたします!!
6月も残り僅か。もう一年の半分が過ぎようとしています。

コメント

本日のランチ休業のお知らせ。

2013-06-25 | インポート
おはようございます。 急ではございますが厨房設備不良のため、本日のランチはお休みとさせて頂きます。本日のディナーからの営業となりますので、よろしくお願いします。

コメント

6月24日のつれづれ。

2013-06-24 | インポート
6月24日のつれづれ。
今日は臨時休業を頂いております。
先週はおがけさまでたくさんの方がお越し下さいました。 そして、〆は満月Pub。 本当にたくさんの方がお越し下さいました。わざわざ休日のビジネス街に足をお運び頂きまして、本当にありがとうございます!!
ここ最近、桜花は料理屋でありたいと思っております。決してお酒を軽く思っている訳ではありません。逆にその素晴らしさを感じるからこそ、料理人としてちゃんと向き合える自分でいたいと思います。お酒の飲めない方でも、楽しんでもらえるお店でありたいと思っています。
だからこそ、お店にとっての非日常。おとなの遊び。表現が難しいなー。 素敵な音楽にお酒、料理、そして笑顔。会話がどんどんつながっていく!! バタバタと料理を作りながらも、そんな時間に幸せを感じておりました。 残念ながらスーパームーーンを観ることが出来ませんでしたが、つながった空の下 皆さんの笑顔がとても素敵でした!!
ご一緒させて頂いた関係者の皆様、スタッフさん本当お疲れ様でした。そしてありがとうございます!!!

コメント

6月23日のつれづれ。

2013-06-23 | インポート
6月23日のつれづれ。
今日もたくさんのお客様にお越し頂けました。本当に感激です。そして、体はパキパキです。。。 明日の満月Pub、ダ・ジュンジーノ八島シェフから3品 ワインに合う素敵な前菜を提供して頂きました。 ナスのピュレを包んだサーモンのマリネ 赤ピーマンとポワローのソースサンジョヴェーゼ風味 シャラン鴨のテリーヌ 4種のイタリアチーズのムース ピンクペッパー風味数に限りがあり、また時間限定となりますが、ぜひお楽しみ下さい!!明日、一緒に盛りあがりましょう!!

コメント

6月23日は満月Pub@旬菜桜花です!!

2013-06-22 | インポート
昨夜はたくさんのお客様をお断りしてしまい、スミマセンでした。 週中からの大盛り上がりも一週間でトータルすると平らに。。。
この週末は梅雨の晴れ間になりそう。 まさかの二回連続の台風かと心配された満月Pub。。http://wineshop.exblog.jp/19829928/ 今回は特別ゲストに菊鷹の蔵主さんと杜氏さんをお迎えします。 そして、まだまだ大阪では取り扱いの少ないさくら酒さんの日本酒を桜花ブースにて。もちろん、料理も頑張って仕込んでます!!
日曜の静寂のオフィス街で、Najyaの米澤さんの音楽とともに皆さんと楽しい時間を過ごせたらと思っています。 スーパームーーン、一緒にみませんかーー。
もちろん、今日も営業しておりますよ。明日の準備の仕上げと今日お越し下さるお客さまに喜んでもらえるように今日も頑張りまーす!!
そして、月曜日は臨時休業頂きます。夜は法善寺さんの念願のお店に。今から楽しみだーー。
ちなみに、最近の口癖「体がパキパキブーーーン、カリブーーーン」

コメント