高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

オススメ 盛り沢山でお待ちしております。

2013-05-30 | インポート
オススメ 盛り沢山でお待ちしております。

コメント

お疲れ様でした。

2013-05-29 | インポート
お疲れ様でした。
今日はゆっくり営業。。。なので、今日はもう帰ります。 少しくどいけど、今日はこの皿で盛りつけてみました。 どちらが好みでしょうかーー。明日はカウンター席が、金・土曜日はまだまだウエルカムです!! 皆様、今日も一日お疲れ様でしたーー。

コメント

5月29日のつれづれ。

2013-05-29 | インポート
5月29日のつれづれ。
今日もお席ございます。

鮎。炭火で塩焼き。最高ですね!!

今年の桜花の鮎はこんな感じ。 目標はあくまで塩焼き。 でも、今はまだいろいろと足りない。

なので上身を美味しく焼き上げることに集中出来る仕立て。 もちろんさばいた内臓も骨もちゃんと使い切ります。

ガブッ、と食らいつく美味しさもありつつ、味の変化を味わう楽しさもありなん。

見た目がやや洋に片寄り気味なので、出来れば陶器でこの盛り付けを仕立ててみたいと思います。

炭火で塩焼き、最高です。 でも、この一皿もなかなかなもんですよ!!

コメント

営業時間変更のお知らせ。

2013-05-28 | インポート
とうとう梅雨に突入。。。 天気と同じように不安定な営業。まだまだ席に余裕がございますので、宜しくお願いします。
営業時間等の変更について。6月3日の月曜日より下記のように営業時間を変更させて頂きます。 ランチ 火曜日から金曜日 11時30分開店 13時30分最終入店。 ディナー 17時30分開店22時最終入店 とさせていただきます。 また、おまかせコースは3日より、5250円・6000円・8000円とさせて頂きます。 6名様以上は原則的におまかせコースのみでお願いいたします。
今まで以上にお客様に楽しい時間をお過ごし頂けるように頑張りますので、どうぞ今後ともご贔屓にお願い致します。
追記ー只今桜花ではディナー営業でのホールスタッフを募集しております。週に2・3日からでも大丈夫ですので、宜しくお願いしまーす。

コメント

5月27日のつれづれ。

2013-05-27 | インポート
5月27日のつれづれ。
九州と四国が梅雨入り。大阪ももうじきですかね。。

先週の土曜日はランチご予約を頂き、16時30分から北船場茶論スタート。夜も満席と、ほんとたくさんの方がお越し下さいました。 営業終了後、西天満のノガラッツァさんでの満月Pubに。(実は来月23日の満月Pubは桜花での開催させて頂きます)

そして日曜日は邯鄲小吃館(ハンダンショウチュカン)の井口さんにお誘い頂き、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。中国の家庭料理の冷菜の数々と羊肉の炭火焼。お酒もたくさん。この日は40名ほどの方がお越しになっていましたが、ほとんどの方が初対面。にも関わらず、大盛り上がり。それは店主の井口さんとお店を理解しているという共通認識からの安心感で、初対面でもすぐにうちとけることが出来る。本当に素晴らしい時間でした。いつもは主催側のことが多い私。自分のこんな雰囲気をつくれるようになりたいです。

今週はまだまだ席に余裕がございます。先日からとまとのすり流し始めました。(←馬鹿の一つ覚えかもしれませんね、、苦笑)旬の食材を取りそろえ、皆様のお越しをお待ちしておりまーす!!

コメント