高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

いよいよ。

2012-03-31 | 筆者の徒然なるままに

今日はあいにくの天気ですね。
そして明日は天気は回復しそうですが、肌寒い一日になりそう。そう、桜はまだつぼみのまま。。。

明日、お花見に参加して頂く皆様。
桜咲いてないかもしれません、お席かなり狭いかもしれません、時間も2時間ほどしかありません、遅刻したらもう乗船出来ません。。。
...
でも4種類の素敵なビールと持ち込みの日本酒・お弁当(桜花の料理ではないけれど)をご用意して、16時15分に皆様のお越しをお待ちしております。

再び八軒家浜船着場に帰ってきたときに皆さんの笑顔と千鳥足を期待しつつ、明日を楽しみにしております。

さあ、今日一日頑張るぞーーー!!!

追記ーあまり時間がございませんので、お申込み頂いた代表者の皆様、おつりが無いようにお願い致します。連絡先はお店に電話頂けますと私の携帯に転送されます。明日、よろしくお願いしまーーす!

コメント

王禄さんの限定古酒。

2012-03-31 | 桜花の営業日記

実は42日から一週間、特別に購入した敬愛する王禄さんの古酒を入手したので、王禄古酒シリーズをおすすめで提供する予定です。今日はそのうち2種類, 王禄超辛純米無濾過直汲15BY・王禄超辛純米無濾過中取り16BY先行して提供してみたいと思いますのでよろしければぜひお越し下さい。

明日はいよいよ箕面ビールさんとコラボの屋形船からのお花見です。桜もまだまだかもしれません、、それでも美味しいビールと素敵なロケーションと楽しいゲストが集まれば、きっととびきり愉快な時間になるはず。

1615分に天満橋でお待ちしております!!

コメント

村さんのボラ、本当に最終便が届きました。

2012-03-30 | 筆者の徒然なるままに

3月も残り2営業日のみ。今月もほんとたくさんのお客様がお越し下さいました。心から感謝の気持ちでいっぱいです!!

料理のおすすめはなんといっても村さんの寒ぼら。本当に今シーズン最後。嬉しい誤算ですねー。

実は4月2日から一週間、特別に購入した敬愛する王禄さんの古酒を入手したので、王禄古酒シリーズをおすすめで提供する予定です。今日はそのうち2種類ほど、先行して提供してみたいと思いますのでよろしければぜひお越し下さい。

4月1日は少し肌寒い気候になるかもしれません、桜もまだまだかもしれません、、それでも美味しいビールと素敵なロケーションと楽しいゲストが集まれば、きっととびきり愉快な時間になるはず。
あと2日、頑張っていこーーー!!

コメント

とある休日。

2012-03-25 | 筆者の徒然なるままに

今日も休日は大事をとって、スーパー銭湯に行くジミーーな休日の予定。まあ、子供達と一緒にいられるのでそれはそれで嬉しいのですが。

 来週の日曜日から四月になります。満開というわけにはいかなそうですが、箕面ビールさんとコラボにて屋形船でのお花見を開催します。桜はもちろんですが、大川を周遊する2時間、船内から見る風景に風味豊かなビール、そして持ち込みの春らしい日本酒、楽しい会話。。
 定員まであと4名様。ぜひ、ご参加お待ちしておりますーー!!

 あと5月3日の筍の収穫体験。まだ詳細は決まっていないのですが、すでに定員の1/3のお申し込みがありました。感謝・感謝です。

 さて、今日のお昼は家族でお昼は住之江区の邯鄲小吃館さんに。楽しみーー!!

コメント

つれづれ。

2012-03-24 | 筆者の徒然なるままに

水曜日の出勤途中に前方のトラックが急停車。
ぶつからずにすんだけど、バイクは横転。少しダイブ。。。
幸い大したことはなかったけれど、少し打ち身と服やバイクの一部が損傷。。相手の名刺はもらったけど、なにかヤカラみたいだしなーーどうしよ。。。

桜花も来月で2周年。桜花らしい一年をスタートを。
今年は4月22日(日)に遊穂で有名な御祖酒造さんとコラボイベントを開催することが出来そうです。詳細が決まりましたら、また告知させて頂きますね。
あと、5月か6月には陶芸家さんお二人とコラボ展も開催出来るかも。

サボり癖があるわりに、少し負けず嫌いの私はどうも素晴らしい方達とご一緒させて頂きながら刺激を受けて、学んでいくのが合ってるみたいです。

さあ、今日は今週最後の営業になります。
今日の一日、頑張りますよーー。

コメント