高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

プロが教えるとっておき オススメ300 赤版 [京都・大阪・兵庫]

2012-11-20 | 旬菜桜花 メディア

今週はまだまだ席に余裕がございます。
特に土曜日は。。。よろしくお願いします1!!

昨夜は営業終了後に饂飩きぬ川さんとラーメン天神旗さんとトロワプレジールさんに。
そしてもその後、もう一軒。話が大盛りして、少し飲み過ぎました。。。
ジャンルは違えど、いろいろとお話をお聞かせ頂いて、たくさん刺激を頂きました。

Photo
よーい、ドンの名物コーナ、おすすめ3の本が発売されました。
プロが教えるとっておき オススメ300 赤版 [京都・大阪・兵庫]にて、
光栄にも旬菜桜花の日替わりランチもご紹介頂いております。
ぜひ、一度手にとってご覧頂けましたら幸いです。

今日も期待にお応え出来るように頑張ります!!よろしくお願いしまーす!!

コメント

ジェットスタージャパン。

2012-08-24 | 旬菜桜花 メディア

もうすぐ8月も終わりですね。今月はまだまだお席に余裕がございますよー。
(31日の夜は貸切り営業にて、通常営業はお休みです。)

徐々に秋の気配を感じつつも、まだまだ暑い日が続きます。食材は端境期に。
料理の設定も難しい。今更ながら、和食の季節感とはなにか、少しだけ気がついたことがあります。

Photo
さて、今話題の格安航空。随分と飛行機も身近な存在になりそうですね。
今、JETSTARJAPANの機内誌で、大阪のほんまのうまいもんのコーナーで旬菜桜花、紹介頂いております。機内のみでの配布というなのですが、お店にも一冊頂いておりますので、ご来店の際にはお声をかけて頂けましたら、ご覧頂けます。

この夏は自分にとって、いろいろと気づきの多いものとなりそうです!!

コメント

ミセス8月号。

2012-08-01 | 旬菜桜花 メディア

今日から8月。

8
先日発売されたミセス8月号にて、日本ワインを楽しむレストラン(P151)にて旬菜桜花が紹介されております。

ワインの知識もまだまだ、日本ワインのオーソリティーのミッシェル ヴァン ジャポネさんと一緒に紹介されているのはとても恐縮なのですが、せっかくこのように紹介して頂きましたので、ぜひ書店に手にとってみて下さい。

個人的には私は食事の中で、ワインと日本酒の共有は可能だと思っていますし、より食事が楽しくなると思っています。
なので、まだまだ勉強中ではございますが、ワインと日本酒、そして料理をより楽しんでもらえればと思っています。
現在はリスト以外にも日本のワインをいくつかご用意しておりますよ。

今月も桜花をご贔屓にお願い致しまーーーす!!

コメント

今夜放送です。

2012-03-17 | 旬菜桜花 メディア

本日放送の雨上がり食楽部にて、鮭を使った料理をご紹介しております。
よろしければ、ぜひご覧になって下さいね。
http://www.ktv.jp/ameagari/index.html

もちろん、今夜もお店は営業しております。
今日は席に余裕がございますので、皆様のお越しをお待ちしております。

あーぁ、ヴィーニジャポン行きたかったなーー。

コメント

「美味しいお店 大阪の101軒」

2012-02-25 | 旬菜桜花 メディア

1012012 今月23日に発売された「美味しいお店 大阪の101軒」に旬菜桜花も掲載して頂きました。
 いろいろなジャンルのお店が掲載されていて、私自身の知らなかったお店もたくさん。先日ご来店下さった肥後橋の名店も掲載されています。流石です!!
 
 料理人としても、お店としても、人としてもほんと課題だらけでまだまだですが、紹介文章にあるように本当にたくさんの生産者の方々に支えられています。素敵な方々に応援してもらっています。

 少しでも、そんな思いに応えることが出来るように、またお客様の期待にお応え出来るように、ますます精進です。

コメント