高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

緊急連絡。

2009-03-28 | 筆者の徒然なるままに

先週末よりPC修理のために、メールの確認が出来ておりません。この状況はもうしばらくつづきそうですので(かなり不便ですー)、大変お手数ではございますが、ご連絡頂ける場合は携帯もしくは.moritaアットマークosakashokubunka.comcoのアドレスまでよろしくお願いいたします。

 お店の方は、今週はおかげさまで月曜日以外はずっと満席の状態が続きました。たくさんのお客様に来て頂き、本当に感謝です。

 また、金曜日には4月下旬に発売される本の写真撮影が行われました。ツムラ本店の河内鴨や梁守さんや平野さんの野菜を使ってのお料理をご紹介させて頂きました。(本のタイトルはまた後日に。)

 そして、業界の大先輩であります方のブログにも、僭越ながら取り上げて頂きました。

  ご指摘の通り、まだまだランチを含めて改善すべきところ、進化していなかいといけないところはたくさんです。こうやっていろいろな方からご支援頂いてることへの感謝の気持ちを込めて、さらにお店で楽しい時間を過ごして頂けるように頑張ります!!

 ようやく、料理人としての自分の思いを取り上げてもらい始めました。自分自身が料理人として必要と思い、今までにいろいろと感じたこと学んだことを料理に込めて大切に大切。料理人としても人としても成長して行きたいと思っています。

 一日一日、少しでも進歩していけるように頑張りますので、これからもご支援よろしくお願いしまーーす!!

 

コメント   トラックバック (2)

メンテナンス

2009-03-23 | インポート
しばらくPCをメンテナンスに出しますので、ご配慮よろしくお願いします。

コメント   トラックバック (1)

週末農家ライフ。

2009-03-20 | 大有研の活動

 来月からまた大有研主催の有機野菜栽培セミナーの春・夏編がスタートします。

Dscn3881_2  堺の新金岡という比較的通いやすい環境で、自分たちで有機で野菜を育て始めます。毎週日曜日、一度申し込んでもらえると自由に参加出来ますし、もちろん育った野菜もお持ち帰り出来ます。

 今年は稲作にも新たに取り組むということですので、更にいろいろな発見がありそうですよ。
 土にふれながら、農に携わりながら、週末農家体験しませんか??

 詳しくはこちらから。
 http://<wbr></wbr>blog.za<wbr></wbr>q.ne.jp<wbr></wbr>/o_shok<wbr></wbr>uken/ 

コメント   トラックバック (3)

連休を頂きます。

2009-03-19 | インポート

 明後日から堂島くすの木は店内工事等のために3連休を頂きます。
 (とはいっても、個人的にはいろいろとしないといけないことが山盛りですが。。。)
 明日はおかげ様でカウンター6席以外は満席でございます。ご来店予定の方は念のためにご確認ください。 よろしくお願い致します。

コメント

PCが不調ですので、

2009-03-16 | インポート
です。特にメールを見ることができていませんので、御用件のある方は携帯電話へのメッセージかmorita@osakashokubunka.com  までご連絡くださいませ。

 そろそろPCを買い換えないといけないようです。やはり中古はハードディスクが壊れやすいのでしょうか?それともたまたまでしょうか??二台続いて、この部分が破損しているようです。
 だとしたら、ハードディスクだけ交換すれば良いのでしょうかね??
 買い換えるなら中古、それともやっはり新製品のほうが良いのでしょうか?? 良かったら、アドバイス下さい。。

<script type="text/javascript"></script>

コメント (2)