高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

9月26日のつれづれ。

2013-09-26 | インポート
9月26日のつれづれ。
今日はほろよい手帖「たる」の取材がありました。 お酒がメインの雑誌で、酔(スイ)~とゆる飲みというコーナーでご紹介頂きます。桜花は料理屋としてあまりお酒を前面に出しておりませんが、もちろんお酒にもこだわりがございます。 なので、このように取り上げて頂けるのは、ほんとに嬉しいです!! 来月25日に発売予定だそうです。

さあ、今週末はまだまだお席に余裕がございます。 どうぞ桜花でゆっくりと秋を味わいにお立ち寄りください。

今日もスタッフ一同、お待ちしております。 

コメント

9月24日のつれづれ。

2013-09-24 | インポート
9月24日のつれづれ。
3連休、楽しまれましたか。 今日から桜花もスタートです!!

今週は比較的席に余裕がございますので、よろしくお願いします!!

画像はおまかせコースの割鮮です。 野菜や河内鴨や犬鳴ポークなどのお肉のイメージが強い桜花ですが、 ここ最近は魚料理も徐々に充実しております。

今週もよろしくお願いします。 桜花 森田龍彦

コメント

9月22日のつれづれ。

2013-09-22 | インポート
3連休の中日。 秋晴れの良い天気ですねー。 今日は臨時営業しておりますので、どうぞお気軽に立ち寄り下さい!!

昨日も本当にたくさんのお客様がお越し下さいました。本当に有難うございます。

現在発売中の秋旨!ぴあ関西版にて、ライターの寺下さんにハモと松茸の小鍋をご紹介頂いております。 日本料理に欠かせない出汁。桜花も水や鰹節などの試行錯誤をしながら、ようやく手ごたえのある出来に近づいております。 紹介の文章の中で出汁のお褒め頂き、野菜の炊き合わせを名物とご紹介頂きました。 野菜の炊き合わせは桜花のこだわり続けている、一品。

今の目標は「日常に親しんでもらえる、敷居の低い割烹」

今日のよろしくお願いしまーーす!!

コメント

9月21日のつれづれ。

2013-09-22 | インポート
9月21日のつれづれ。
今日から新体制。 いろいろと課題はあると思いますがこれまでよりももっと楽しい時間を過ごして頂けると思います!

」今日はおかげさまでたくさんのご予約を頂いております 明日も営業しておりますので、よろしくお願いします!!

今日のお昼は敬愛するシェフと大切なスタッフのショットから。 ほんと浅井さんの料理、美味しいです。料理人として焼き餅です。そして、人としても素敵だと思います。 さあ、今日も頑張ります!!

コメント

9月20日のつれづれ。

2013-09-20 | インポート
9月20日のつれづれ。
今日は少しバタバタしそうなので、簡単に。 今週からまた鳥取直送の魚が入荷します。 まずは真鰈と赤海老(甘エビ)、それにぷっくりと肥えたのどくろさんです。今日もよろしくお願いします!!

コメント