高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

11月29日のつれづれ。

2013-11-30 | インポート
11月29日のつれづれ。
今日は金曜日ながら、少しゆったりめな営業に。 ただ、お越し頂いたお客様は本当に喜んで頂けた御様子。。 先日の長年お越しのお客様の桜花史上最高に美味しい野菜の炊き合わせというお褒めの言葉も嬉しかったです。

が、このお店は本当に好きだからあまり紹介したくないとおっしゃるお客様方々。 とても嬉しいお言葉なのですが、まだまだゆっくりな日をありますので どうぞ御遠慮なくよろしくお願いします。

今日は先日の鰆が大好評でした。 ひっさげ鮪も良かったですし、鯛も素敵だった。でも、今日の一番のおすすめは鰆だっ たのです。 徐々にそんな思いを形に代えて盛り込めるようになって来たでしょうか??

今度のお休みはきぬ川さんでうどん鍋を頂きます。 それを人参に明日もスタッフと一緒に精一杯頑張りまーす!!

コメント

11月28日のつれづれ。

2013-11-28 | インポート
11月28日のつれづれ。
もうすぐ12月。寒いはずだ。。 昨夜は素敵な先輩シェフとご一緒させて頂きました。 いろいろと興味深いお話、本当に勉強になりました。

最近、魔の木曜日になってきました。 今週はどうなることやら、、。今のところ、まだまだ席に余裕がございます。。

只今、箕面ビールさんのW-IPAの瓶ビールが少量ですが入荷しております。 皆様のお越しをお待ちしております。

コメント

ある日の桜花の秋。

2013-11-28 | インポート

ある日の桜花の秋。

今日も冷え込みが厳しいですね。 年々秋が短くなるね、、とおっしゃる方が増えいますね。行楽のシーズンが短くなるのは本当に残念。 せめて料理で秋を感じて頂ければと思っています。

さて、桜花では只今ホールスタッフを募集しております。 ここ最近、飲食店はどこも人材不足みたいです。確かに大変なお仕事ではあるかもしれませんし、結果が出るのに 時間がかかる業種かもしれません。 ですが、自分の努力次第でやりがいも喜びも生み出せる素敵な仕事だと思っています。 今回は誰かの退職にともなう募集ではございません。より充実した環境を目指しての募集となります。

正社員・アルバイトを問いませんので、よろしければぜひご連絡下さい。詳しくはこちらから。
よろしくお願い致します。

コメント

11月25日のつれづれ。

2013-11-25 | インポート
11月25日のつれづれ。
今週はあいにくの天気からスタート。 連休はしっかりと休息したので、今週からまた全力で頑張ります!! 今日は鳥取の鰆を。4.5㌔の超巨体。綺麗な身質なので、炙りで提供いたします!! 今週もよろしくお願いします!!

コメント

11月22日のつれづれ。

2013-11-22 | インポート
11月22日のつれづれ。
明日から2連休を頂戴いたします。 本日はカウンター席がまだまだ空いておりますので、ぜひ気軽にお立ち寄りください!!

今日も買っちゃいました。。。 永楽さんや半七さんなどの超一流の器をそろえることが出来ません。 今はネームバリューがなくても、高額でなくても負けず劣らずの出来る限り良質の器を取り揃えたいと思っております。 ここ最近の器への思いは、桜花、私自身への思い・覚悟が形になっているのかもしれません。

しかし、5人前・良くて10人前揃いの器がほとんどなので、 数をそろえるのは本当に大変なのことです。

桜花にお立ち寄りの際には、ぜひ器も愛でて頂ければ幸いです。 (手洗いする器が増え続ける状況にスタッフの笑顔が少し引きつっていますが、、、苦笑)

今日も一日、よろしくお願いします!!

コメント