高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

メディア情報ー作家さんとのコラボと生産者の応援団長ー

2011-02-21 | メディア

○「大阪グルメ いま人気のおいしいお店」ニューオープン 注目の30軒の中で、「大阪自慢の食材で仕上げた旬の料理とお酒でほっこり」出来るお店として紹介して頂いております。
今話題のお店などがいろいろと紹介されているので、お店探しに重宝すると思いますよ。

○大阪人 3月号にて、大阪の伝統野菜を食べるで、生産者の応援団長としてご紹介して頂きました。
なにわの伝統野菜のことがかなり詳しく紹介されています。伝統野菜に興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください。

おいしいお店で使用された料理の写真ですが、いつもお世話になっている信楽の富田さん、篠原さん、和歌山の松田さんの器に料理を盛り付け、篠原さんの酒器を添えて撮影して頂きました。
なかなか作家さんに自分の料理を盛ったものをご覧頂くことが出来ないので、こうやって紙面を通じてお伝え出来ることをとても嬉しく思います。
食材だけでなく、器も和食の楽しみの一つなので、徐々に素敵な作家の皆さんの作品を増やしていきたいと思っています。

大阪人は、料理人という職業+今までの自分の活動を含めて紹介して下さいました。
応援団長はかなり過分な表現ですが、、少しでも食と農をつなげたいと思って頑張ってきたので、とても嬉しい限りです。
今までの活動が料理に反映されるにはまだまだ時間がかかりそうですし、いろいろと勉強しないといけないことがたくさんですが、少しでもこの表現に近づけるような料理人、人物になりたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれ日記。 | トップ | 新スタッフと杉玉。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿