高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

新スタッフと杉玉。

2011-02-23 | 桜花の営業日記

 少しずつ寒さがマシになってきましたねーー。

Photo  昨年末から助っ人として頑張ってくれた谷川君、昨日の勤務が最終日となりました。
 ほんと、桜花の大ピンチを救ってくれました。助っ人と言いつつ、2カ月間も桜花のために働いてくれて、本当に感謝です。
 これからまた違う進路を進むかもしれないということですが、ぜひ頑張ってほしいと思います。

 そして、桜花の待望の厨房の新スタッフが加わりました。
 片原さんという女性スタッフです。以前にホールやイタリアンなどの経験はあるそうですが、和食ははじめてとのこと。毎日、試行錯誤しながらも頑張ってくれています。
 片原さんの特技は英語。これで桜花はいつでも外国のお客様が来ても大丈夫!!ご来店の際にはぜひ、お声を掛けてあげて下さいね。(ちなみに彼女は大阪のノリは苦手みたいですが、寝言が英語なほど得意だそうです??)

Photo_2  そんな桜花ですが、昨日は私以外のスタッフで自家製の杉玉を制作しました。

 この春にお店は一周年を迎えるのですが、ようやくスタッフ全員がまとまってお客様をお迎え出来る準備、より料理やお酒のことに取り組むことが出来るスタッフが揃ってくれたので、これからのお店とスタッフの成長を願って杉玉作りに挑戦しました。
 桜花のお花や内装をお願いしているRJフラワーの八木さんの指導の元、とても立派な手作りの杉玉が完成。近日中には桜花の店先に飾ることが出来る予定です。

 今日はおかげさまでほぼ満席です。今週はまだお席に余裕がございます(特に金曜日)ので、スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メディア情報ー作家さんとの... | トップ | 850円ランチの意地。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿