高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

老舗の凄み。

2011-01-19 | 筆者の徒然なるままに

先日、老松町にあるなにわ翁の勘田さんがランチにお越し下さいました。

 私はあまり蕎麦を食べないのですが、勘田さんの新蕎麦を頂いて、蕎麦の美味しさを体感することが出来ました。とても上品なお蕎麦なのです。
 そして蕎麦といけばざるそばが一般的だと思うのですが、この時期限定のねぎそばは私の好物の一つです。京都の有名な農家さん、樋口さんの育てたねぎがたっぷりのった温かいおそばは本当に滋味深いものです。
 あーー、今年はまだ食べてないなーーー。

Photo  そして、勘田さんが差し入れをしてくれた出入橋 きんつば屋さん。この美味しさ、私のつぼです。大好物にリストオンです。

 改めて老舗の凄みに感服です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の味覚とおとなの週末。 | トップ | なにかとバタバタな日々ですが。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿