高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

本日、まゆのあな最終日。

2008-12-29 | 筆者の徒然なるままに

今日でまゆのあな、年内最終の営業日です。
そして、私自身もまゆでの勤務が最後になります。

 当り前のように出勤して、いろいろとお酒や料理の事を考えて、お酒や料理やたわいのない話などをいろいろとスタッフと皆と語り合って、 生産者の方々にもご支援頂いて、そしてたくさんの方々にご来店頂きました。

 約一年と今にして思えば決して長い期間ではありませんでしたが、日本酒や料理、そして人、本当にいろいろな気づきや出会いがありました。この間、私にとって、まゆのあなは私のホームでした。

 スタッフの皆さんも私の活動に理解をしてくれて、いろいろと相談に乗ってくれたり、励ましてくれたり、協力してくれたり。本当に素敵な仲間に出会えたことを感謝しています。
 
 今でもたくさん聞きたい事や話したいことはあります。まだ、今日が一緒に働く最後の日という実感はありませんがとても寂しい気持ちと、皆が応援してくれて、ようやく来年からスタートを切ることが出来ることになったことへの感謝の気持ちでいっぱいです。そして、来年以降も、この縁が続いていくという確信があります。

 今日もほぼ予約で満席。
 忙しい一日になりそうですが、皆で楽しく・真剣に、幸せな時間を演出・共有したいと思っています。
 さあ、ガンバロ!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bistro a Vin DAIGAKU | トップ | すみません。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年もよろしくお願いしま~す! (ダフ屋のマンちゃん)
2008-12-31 14:48:38
来年もよろしくお願いしま~す!
よいお年を~♪
返信する
>ダフ屋のマンちゃんさんへ (森田龍彦)
2008-12-31 20:57:29
>ダフ屋のマンちゃんさんへ

 はい、来年は私自身もっともっと頑張りますので、こちらこそよろしくお願いします。

 良いお年をお迎えくださいませ。
返信する

コメントを投稿