霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

体調維持を優先

2019-04-27 20:34:58 | 趣味

農繁期になるとバドの練習は「木曜日のみ」というのが、生産部長との「固い約束」に
なっている。

しかし、朝から晩までトラクターでの「代かき作業」が毎日続くと、汗をかくこともなく
神経のみが消耗し、身体に変調を来たす。

そんなことから、懇願して「今日の練習参加」の許可を得て、勇んで出かけた。
例によって連戦連敗だったが、僅かながら「いいプレー」もあり、汗もかくことが出来た
ので「大満足」だった。


(昨秋の播種が遅くなった小麦畑も順調に芽を伸ばしている)

しかし、今日の練習参加には交換条件があった。

明日の夜に予定されている「バドの呑み会には参加しない」というものだった。
それも楽しみにしていたので「捨て難い」と思ったが、今回は「体調の維持を優先」
させることにした。

幹事のUさん、ドタキャンで御免なさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年のブログ記事 | トップ | 恵みの雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿