大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

高射砲の模擬演習披露 中国軍、陝西省西安 施設を国内外メディアに公開

2013年07月31日 06時13分34秒 | 暴戻支那の膺懲


中国人民解放軍は29日、創設86年の8月1日を前に陝西省西安市郊外にある 陸軍第47集団軍防空旅団の一部施設を国内外のメディアに公開、高射砲の模擬 発射演習を披露した。同旅団によると、北京市以外の部隊を海外メディアに公開 するのは初めて。 前身の部隊は1956年創設で、2011年に現旅団に改編。約3千人が所属し、 高射砲演習のほか、陝西省の水害や山林火災の際にも出動し、救援活動に当たる。 この日の演習は35ミリ砲と57ミリ砲を4基ずつ使って実施。司令官の指示に基づき、 砲身の角度や方角を機敏な動きで調整していた。通常の訓練も模擬演習が中心という。 施設内には習近平国家主席が指示している「党の指揮に従い、戦争に勝つ、仕事 ぶりの優れた軍」の建設を目指すとのスローガンがあちこちに掲げてあった。

@ハア? いつの時代の高射砲? 昨日公開されていたのですが、あまりにも内容がアホなのでシカトしていましたら、今日は日本のメディアが皆飛びついて報道しているので驚いたという事です。

これも同じ高射砲部隊。民間航空機撃墜用?