大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

中国軍機また異常接近 東シナ海上空

2014年06月11日 19時40分04秒 | 我が国の安全保障問題


防衛省は11日、中国軍のSu27戦闘機2機が同日午前11時と正午ごろ、東シナ海の公海上空で、海上自衛隊のOP3C画像情報収集機と航空自衛隊のYS11EB電子情報収集機に異常接近したと発表した。数十メートルの近さまで近接した。領空侵犯は発生しておらず、自衛隊機や自衛隊員への被害はない。レーダー照射もなかったという。小野寺五典防衛相は11日夕、オーストラリアのジョンストン国防相との会談で異常接近の事実関係を公表し、外交ルートを通じて中国側に抗議したことを明らかにした。中国軍機の異常接近は5月24日以来。6月11日夜は日豪両政府の外務・防衛閣僚協議(2プラス2)が開かれるため、「中国側が牽制しているのではないか」(政府関係者)との見方も出ている。

@下の記事に早速シナが反応したようですが、思う壺というかとてもいい傾向です。こんな事を繰り返しているうちに始まりゃいいんですから。
世界中で身体をかけて戦っているのに、平和ボケのクソ国民は未だに惰眠をむさぼっています。一度死んでみりゃ分かるってものです。

丁度2分から始まります。目を背けず、自分に置き換えて観てください。始まれば、当たり前の光景です。嫌なら、絶対的な抑止力で備えるんです。