大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

陸自 石垣駐屯地開設 南西諸島の防衛強化

2023年03月16日 14時23分29秒 | 我が国の安全保障問題




防衛省は16日、沖縄県の石垣島に陸上自衛隊の新たな部隊を発足させ、「石垣駐屯地」を開設しました。
国は南西諸島の防衛を強化するとして離島への自衛隊配備を進めていて、沖縄では与那国島、宮古島に続く動きとなります。
16日午前6時半ごろ、石垣島の中央部に位置する新たな駐屯地では、自衛隊員が正門に掲げられた「石垣駐屯地」と書かれた看板の覆いを外しました。
午前8時15分には、敷地内で国旗が掲揚される様子が確認されました。
石垣島への陸上自衛隊の配備は、南西諸島での防衛態勢の強化の一環として与那国島や宮古島に続くもので、隊員およそ570人、車両およそ200台が配備されています。
部隊の発足を受けて、陸上自衛隊の幹部らは16日、石垣市役所を訪れ、中山市長に駐屯地の開設を報告しました。

@はい、一番最初にシナからミサイルが飛んでくるでしょうが、迎撃して守ってくださいね。健闘を祈ります。

NHKを筆頭に、赤旗掲げた5~6人の共産党員の抗議活動を態々住民グループと称して垂れ流していますが、こうした偏向報道は放送法4条に違反しています。珍しく、TBSは取り上げていません。