大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

357)HIMARS多連装ロケットシステム、間もなくウクライナの最前線で稼働!

2022年06月22日 23時31分29秒 | ウクライナ & ウクライナ軍情勢

HIMARS多連装ロケットシステム
HIMARSはアメリカの多連装ロケットシステムです。これは、米陸軍の5トンFMTVホイールシャーシに基づいて作成されました。RSZVは、6基のロケットまたは1基のATACMS運用戦術弾道ミサイルを搭載できます。HIMARS M142の動作範囲は2〜500 kmです(シェルによって異なります)。

@そこそこウクライナ兵に対する訓練も終わったようです。
当初、70キロ射程で配備数が4基でしたが、追加をバイデンが承認したようです。M777(ぱらぱらロシアにやられている)とのタッグで、巻き返して欲しいものです。


ジェイムズウェッブ宇宙望遠鏡 マゼラン雲でリング状の物体を見つける!

2022年06月22日 13時02分17秒 | 宇宙 月、火星、惑星探査 ビッグバン パーサヴィアランス インジェニュイティ

マゼラン雲。大マゼラン雲と小マゼラン雲の位置関係や向きの関係、また周囲の星々との見かけの相対位置が理解できる写真。
見かけの位置など
地球からは、現在、天の南極からそう遠くない、赤経約1時 - 5時、赤緯約−70度付近に見える。 大マゼラン雲と小マゼラン雲は互いには7万5000光年離れており、見かけの上では天球上で21度離れている。
20世紀末まで、大マゼラン雲と小マゼラン雲は銀河系に最も近い銀河と2番目に近い銀河と考えられていた。しかし、1994年にいて座矮小楕円銀河 (SagDEG) が発見され、順位は繰り下がった。
参考:地球から大マゼラン雲までの距離
158,200光年

ジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡がマゼラン雲でリング状の物体を発見。宇宙は見た目ほど混沌としていません。不正な小惑星、貪欲なブラックホール、爆発性の超新星、急速に回転する中性子星を除けば、ほとんどの星は繊細な銀河の網に束縛されています。そしてそれらは、想像を絶するほどの距離の無の暗い空間によって隔てられています。
それは宇宙と銀河間空間の間の空間であり、人口はまばらです。しかし、それらは完全に空ではありません。まれに、孤独な星も見つかることがあります。今、初めて、天文学者は、これらの孤独な不正な星の1つの死の証拠を見つけたと思います。神秘的な巨人は、大マゼラン雲からそれほど遠くない私たちの銀河の近くにリングの形で現れます。そして、それは銀河系の超新星残骸であるという印象を与えています。これは宇宙の研究にとって何を意味し、私たち地球人はどのようにしてもっと学ぶことができますか?さて、固執して見つけてください!これが、私たちの世界が提供しなければならない最先端の望遠鏡によって拾われたリング状の物体について知る必要があるすべてです。

@宇宙は見た目ほど混沌としていません・・・・なるほど。今まではすべてを疑いの目で見ていましたが、間違っていました。目から鱗です。今週末の勉強会で、語りたいと思います。
結論:160,000光年離れたリング状の物体は、これまでに観測された最初の銀河系超新星残骸である可能性が高いという事です。


MPA30T

2022年06月22日 00時07分26秒 | Gun

MPA30T マスターピースアームズディフェンダートップコッキング (Mac-11 Copy )
キャリバー: 9mmルガー
アクション:自動、半自動、ブローバック
マガジン:(1)30ラウンドTapcoポリマーマガジン

@静かですね。