Shizuko Diary

日々の記録として・・

列車が遅れて・・・

2011-12-03 23:48:22 | Weblog
今日は拡大幹事会や大会出席のために新潟市へ。
朝は順調・・交流懇親会では県知事と少しだけエネルギー政策についてお話をお聞かせいただきました。
福島第一原発の事故収束と検証が終わらなければ原発再稼動の議論はすべきではないとのご見解。
見附市議会でも9月議会の最終日に柏崎・刈羽原発の視察に行って来ました。
事故は絶対にあってはなりません。

安全神話が崩れた今では、再稼動は大変難しいことだと思います。
想定外では済まされないことです。
目に見えない恐怖、放射能の脅威・・1日も早い原発事故の収束を祈ります。

電気も無限ではないということ・・これから寒さを迎えますが、無駄な電力は消費しない!!
無理なく節電を心がけながら、エネルギーの事を再認識しなければと思います。
あってあたりまえの電力ではないということ・・
海流を利用して・・知事は新たなエネルギーの構想がおありのようでした。

強風のために帰りの電車に遅れ!!・・それでも無事自宅に戻りました(ホッ!!)

おはなしの会のメンバーから来月10日の読み聞かせのあとのイベントについて下準備が必要とのこと。
議会開会まじかということでメンバーにゆだねることにしました。
明日、一斉で連絡を徹底させたいと思います。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議会モードにスイッチON・・ | トップ | ホワイトフェスタ・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原発 (オヤジな私)
2011-12-04 10:28:18
東電から事故の中間報告が出ましたが、自己責任には言明していません。
想定外といっても、作家の吉村昭さんが著書で明治、昭和の大津波の記録を残しています。
被害の規模、津波の規模は今回の震災と同様でした。

安全神話が崩れたいま。原発の再起動には慎重すぎるということはありませんね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事