Shizuko Diary

日々の記録として・・

寄り添う支援・・

2024-10-09 22:37:03 | Weblog

議員協議会が開かれ、8月22日の発生した本町3丁目地内における被災者生活再建に対する速やかな支援の為の補正予算専決処分についての

説明がなされました。

新たな費目を立てての補正予算・・民生費の火災による生活再建支援補助事業予算。

1日も早い生活再建が出来るように専決したいとの説明でした。

補正予算額は600万円、被災した住家等1棟につき100万円を上限とする廃棄物処理の外に生活再建に必要な費用についても支援対象に含める。という事です。

議会からも議会でまとめ上げた要望書を正副議長から市に提出してもらっています。

被災された皆さんが1日も早く通常の生活に戻れますように・・

 

夜は長岡で話し方の講師を務めてきました。

先回に続いて2度目のオファー。

・話術について ・人前で話し方を観察する6つのものさし ・話す速度や言葉の調子 ・語尾の使い方や間の取り方・イントネーションについて、一方通行にならないように受講の皆さんと対話形式でお話しをしてきました。

予定時間をオーバーするほど皆さん勉強熱心。

私の話しが参考になれば嬉しく思います

今日も笑い文字のお葉書頂きました(本日も有難うございます)の添え書きも嬉しかったです。

ステキな皆さんとご一緒できて、私からも「ありがとうございました」

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻りました〜・・ | トップ | 生命力・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事