Shizuko Diary

日々の記録として・・

一歩一歩春かな・・

2024-03-14 22:27:15 | Weblog

我が家のヒアシンス、ほぼ満開状態です。

風はまだ冷たいですが、一歩一歩春ですね

昨日は、所属の産業厚生委員会。

見附駅駐車場条例や見附駅交流施設条例の制定等・令和5年度の補正予算などを審議しました。

条例は、制定しても周知と実効性が無けれなりません。

損害賠償請求の方法や許可申請のシステム、もっともっと明確にしなければと思います。

委員会では可決しましたが、最終日の本会議で可決されたなら、市民に向けての周知と条例に則った実効性ある取り組みを望むものです。

今日から予算特別委員会がスタートしました。新年度事業の裏付けとなる予算です。

予算特別委員会は議長を除く全議員で審査しますが、多くの委員が挙手をして、活発な質疑です。

新規事業初め、重点事業の概要も示されていますが、高齢者や障がい者・次代を担う子どもたちの為の教育関係予算にも注視しながら予算書チェックしています。

明日も予算特別委員会は続きます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい雨・・ | トップ | 今日も予算審査・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事