Shizuko Diary

日々の記録として・・

人間の度量・・・

2008-05-22 23:46:59 | Weblog
午前中・・O宅訪問・・お願い事の対応、資料を受理していろいろなお話をさせていただきました。
その後、N宅、K宅訪問・・・昨日の手をつなぐ育成会の総会資料のお届け⇒Nさんはお届けに対して感謝の意をあらわし、障がい者福祉についていろいろと意見を述べられていました、障がい者自身も自立するために努力しなければとのご意見。
全く頭の下がる思いがしました。一方同じく総会資料をお届けした共産党議員のお宅では・・・ご本人はお留守でしたが・・・ご家族の方の対応に疑義を感じました。これは超党派で障がい福祉に取り組んでいけなければとおもいますが、わざわざお届けしたのに感謝の言葉もなく、受け取ったご家族の目線が宙にういていて明らかに敵対心を感じさせる対応でした。共産党は自分の党のために外は排除する姿勢なのでしょうか?度量のなさをかんじました。感謝の電話も言葉も聞かれませんでした???


お昼はI店で・・・する時間を約束してきましたが・・・午後の空き時間もOKとの事ですので、改めて日程調整をしたいと思います。

午後は4階こども課に寄ったあと議員控え室に篭って執務・・落ち着く場所を確保して執務に専念しました。

夕方からは、プライベートでWさんとYさんを交えて一献・・様々な情報とご示唆をいただきました。

(今日の画像)
杉沢の森で見かけた「ウツギ」・・平場では私自身あまり見かけませんが、里山で見かけてデジカメにおさめました。やさしい花です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議員協議会・・・ | トップ | 動く・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事